· 

3月2,3,4日練習報告

こんにちは。スナイプ1年の斎藤圭吾です。3月1日と2日が強風という予報から1日は練習なし、2日は陸でトレーニングをしました。出艇出来ない風のコンディションのときの練習で出来ることを考え続けていきたいです。


2日

午前中はランニングとサッカーで体力づくり、筋トレで筋力づくりをしました。午後は座学や船の整備、陸シミュと充実した陸での練習になりました。


3日

6~8mの風の中帆走練習を行いました。自分はハイクアウトに余裕がある状態で走ってしまっていていることに気がつきました。フルハイクアウトの状態からトリムで風に対応するようにしたいです。


4日

風が弱く気温も高かったため春の出艇着で海に出ました。午前中はロールタックの練習をしました。レスキューに動画を撮ってもらうことで自分のタックを客観的に見ることができ、何が良くないのかがすごく分かりやすく良い練習になりました。


春休みも中盤にさしかかり各々が課題を見つけられたところだと思います。週の半分ほどをヨットと向き合える期間なので毎週成長が感じられてヨットがとても楽しいです!