· 

3月16.17.18日 練習報告

こんにちは。470、1年の岩田聖矢です。新人戦までいよいよ残り1週間となり、スナイプ、470共にいつも以上に気合を入れて練習に臨みました。

16日 強風
470では、強風でも動作をしっかりこなすことを目標に練習しました。クルーはヒールバランスを意識しながらのトラピーズやタック、スキッパーはティラー操作や移動の動作を完璧にすることを意識しました。失敗を通して少しずつ調整していきたいと思います。

17日 微風〜順風
微風でのタック、スムーズなスピン上げやジャイブを意識して練習しました。アンヒールや船を起こすときにクルースキッパーのタイミングを合わせることに集中して取り組みました。

18日 微風
1,2年生は午前中バッヂテストの講習と筆記試験を受け、午後から練習をしました。講習ではヨットについての知識を身につけることができました。午後はマーク練習を行いました。クルースキッパーがお互いにどのタイミングでどの動作をするかを確認し合うことで、自分の課題を見つけられるような練習になったと思います。

春休みもいよいよ終盤にさしかかりましたが、練習と新歓、共に精一杯頑張っていきたいと思います。