· 

5月19,20練習報告

こんにちは。スナイプ2年の城井満月です。

新学期が始まってから初のブログ投稿になります。久しく更新できておらず、すみませんでした💦💦


さて、新歓期間も終了し新入部員も含めて練習が始まりました。たくさんの新入生が入部してくれたので、名工生だけで30人以上の日もありました。艇庫がますます賑わっています。


19日(土) 強風

ハーバー主催のレスキュー訓練に参加しました。風が強かったため予定されていた実践の訓練はできませんでしたが、人命救助や沈をしたときの対応などについて座学で学びました。海上で活動する上での大切な知識を学ぶことができたと思います。


20日(日) 微風~順風

470は2,3年生で一本練を、スナイプは新入生と一緒に出着艇練習と動作練習をしました。一日中しっかりと海に出て練習をするのは1年生にとって初めてだったため、とても疲れた様子でした。「覚えることが多くて大変だ」と言いながらも真剣に練習に取り組んでくれていて嬉しかったです。

初めて後輩ができて、何をどのように指導すれば良いか考える練習になりました。レスキュー技術など、自分の足りない部分にも気づくことができました。後輩の指導をするなかで自分の技術も向上させていきたいです。



今週もOBさん方の協力のもとで練習をすることができ、とても感謝しています。今後もよろしくお願いします。


それでは失礼します。