· 

6月9日、10日練習報告

こんにちは!470級2年の土田智也です。

今週は470は計測に通しました。初めての計測ということもあり、学ぶことが多かったです。しっかり引き継いで来年以降もしっかりと計測等やっていけるようにします!


土曜日  順風~強風

この日は2年、3年は午前中バッチテストがありました。無事受験者全員合格しました!

午後からは470はマーク練をしました。上マーク、下マークでの動作確認など有意義な練習となりました。



日曜日 無風~順風

スナイプは帆走練とスタ練とコース練をしました。

帆走はレース艇3艇でそれぞれのチューニングを共有して走り比べをしました。

スタ練、コース練では加速に入るタイミングとトップスピードでスタートを切ることを意識しました。

470はレースにむけてチューニングや整備をし、来週以降のレースに備えました。



僕は個人戦予選のスキッパーとして出ることとなっているので、しっかりと動作を確認してレースで良い成績を取れるようになりたいと思っています!

それでは失礼します。