· 

幹部挨拶⑦

 こんにちは!物理工学科新3年 阪倉海斗(さかくら かいと)です。新チームで副主将を務めます。よろしくお願いします。

 先日、山田主将から新チームの年間目標が発表されました。

全日本インカレ  スナイプ級13位  470級18位

 この目標は前回の全日本インカレの結果から、良いレースをし続けたならばとれるであろう順位です。

 私はこの目標を達成するためには新3・2年の成長と活躍が必須だと思っています。 なぜなら、新4年の選手が470・スナイプ合わせて4人に対してレースメンバーが12人、したがってレースメンバーの半数以上を新3・2年が占めることになるからです。さらに、中部水域の他大学は新体制になっても戦力はほぼ維持しており、開催地枠もないので今の実力では予選通過も難しいと感じています。なので、一人ひとりが『レースメンバーに入って、全日本で活躍する!』という意志を強く持って練習に励まなければなりません。そして部内で競争が生まれ、互いに高め合っていければ目標の達成に近づけると思います。

 私個人としては副主将として与えられた仕事をしっかりと務め、周り状況をよく見て気を配ることができるよう努力していきます。また、上記の目標を達成するために練習に取り組む姿勢など、行動で示していきます。力不足ではありますが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 今回で幹部挨拶は最後になります。最後まで読んでいただきありがとうございます。次回からはテーマブログとして部員全員に今年度の目標を熱く語ってもらいます!初回はzhik愛好家 上村侑大です。毎日投稿して参りますので今後もブログを見ていただければ幸いです。よろしくお願いします!