· 

今年度の目標#7

こんにちは、竹内麻衣から紹介がありました

ヨット部が誇る高身長イケメンの田山滉士です!

…すいません、普段竹内からは貶されてばかりなので調子に乗りました


えー、改めまして470級新三年生の田山滉士です。

さて、初め6回の幹部挨拶を含めると今回で第13回となるテーマブログですが、流石に13回目ともなると他の部員達がここまで書いてくれた内容と、自分の書こうとしていた目標が少しずつ被ってきていて何を書こうか迷いました笑

もちろん自分の中の目標としては他の部員と被っていても全く構わないのですが、せっかくブログとして書くなら真新しいものを、と


では、前書きが長くなりましたがそんな自分の今年度の目標は

1.身体作り

2.部を元気に!


まず、"身体作り"

これを読んでる部員の中から「またこいつ筋トレの話してるよ」なんて声が聴こえてくるようですが、やはり強風の中で戦っていくためにはまだまだトレーニングが足りないなと常日頃から感じています

これまでは主に出艇出来ない日や、翌日が明らかに微風だとわかっている時に筋トレを行ってきましたが、それだとあまりに不定期となってしまうので、これからは毎日トレーニングをしていこうと考えています

しかし、それと同時に体重を増やしすぎないための運動も日頃から行なっていき、自分がベストなパフォーマンスを出来る身体作りを目指します!


そして、"部を元気に!"

これは新体制になって最初の全体ミーティングでも言われていたことですが、個人的には朝が特にみんな元気ないなーとずっと感じていました

1日の始まりがゾンビのようになっていては、それは元気な部活にならないだろう!と笑

とはいえ、前日まで課題に追われていたり朝に弱い人がいたりするのは仕方がないこと。なので、とりあえずは朝起きて廊下や洗面台ですれ違う部員達と挨拶を交わすところから始めようと思っています


さて、ここまでお読みいただきありがとうございました。明日は"つっちー"の愛称で部員から親しまれている、470級新三年生の土田智也です

私生活では公園の鳩に話しかける姿を目撃されていたり、数々の迷言を残していたりしますが、実は4人兄妹の長男ということで面倒見の良い所がある彼です。そんなつっちーが明日はどんな面白いブログを書いてくれるのか乞うご期待!