· 

今年度の目標#8

こんにちは!田山滉士から紹介がありました、470級新3年生の土田智也です!

滉士から公園の鳩に話しかけている所を目撃したとの紹介がありましたが、そんな奇行をした記憶はありません…(鳩の物真似はしますが)笑  クルッポー


さて、僕が掲げる今年度の目標は「"初心"を忘れない」と「技術向上」になります。


まず1つ目「"初心"を忘れない」

470に乗ることが決まり1年が経とうとしています。早いですね…笑

去年のこの頃はどんなに寒くつらくても寝る時間を削ってまでも整備を行っていました。

みんな470が早く出せることを楽しみにしていたんです。

なので初めて1艇目を海に浮かべ走っているのを見たときは本当に嬉しかったのを覚えています。ちなみに写真は初出艇の時のです

それから3艇そろい練習が本格化していく内にその初心を忘れている自分がいました。

なので、改めて470に乗れることが出来ていることに感謝するためにも初心を思いだすことは大事だなと思いました。470始動に尽力してくれた方々本当にありがとうございます。


2つ目「技術向上」

ありがたいことに僕は先日行われたインカレのスキッパーとして出させて頂きました。

結果は、下位ばかりで他水域との差をスタート、帆走能力、タッキング、ジャイビングすべてにおいて感じました。

インカレで活躍できるためにも、トリムや動作における技術を高めることは必須なのでこの目標を立てました。もちろん自分だけじゃなく同期のたいがくん同様後輩も育てますよ💪 後輩に負けないためにも自分がんばります!

まずは日々の地元開催のレースで上位をコンスタントに取れるように頑張ります!


これが僕の考える今年度の目標となります!

今回で新3年生のテーマブログとはしばらくお別れです👋

次の担当は新2年生"がんちゃん"こと岩瀬晃司にバトンタッチとなります!彼はヨット傍らアカペラサークルに入ってるとか…(つい最近まで知らなかった😭笑

こうご期待!