· 

今年度の目標#15

こんにちは!
かどやんから紹介がありました、470級新2年の谷川汐音です。


今年の新2年は、みんな面白くて大好きですが、個性が強すぎてなかなかまとまらず、私も空回りしがちなのですが、、、笑


それはさておき今年度の目標として、3つここで宣言します!


1つ目は「ヨット上手くなる」です!
そんな当たり前のことを堂々と書くなと言われてしまいそうですが、そのために必要なことを目標として書いているとキリがなくて、、、
やはり限られた練習時間のなかで、早く上手くなるために、知識は絶対必要ですし、ヨットに実際乗った感覚を確実に自分のものにするために、たくさん練習に来たり、反省点を考えて陸で動作練をすることも大切だと思います。

レスキューに乗っている時間を活かして、海面を見たり、先輩の動作を見ることもできます。

艤装や整備の時間で、船の状態をしっかり把握したり、艤装ミスがないようにして、海上でトラブルが起こらないようにすることも、効率的よく練習をする上でとても重要です。
無駄な時間は1秒もありません。

陸での時間を有効活用して、海で得られるものを最大限に大きくしていければと思います。


2つ目は「身体づくり」です!
実は、私は小、中、高と吹奏楽部に所属しており、夏は寒いくらいに冷房の効き、冬は若干汗ばむほどに暖房の効いた環境で部活をしていました。
ヨット部に入り、真逆の環境で活動するには、怠惰な身体にむち打ち、鍛えていかねばと痛感しております。(笑)
筋トレ、ランニング、3日坊主にならずに続けていきます!


3つ目は「女子選手を入れる」です!
470は今女子1人で、正直仲間がいなくてさみしいです、、、
今年度はぜひとも470女子選手をゲットし、両クラス女子インへの出場を目指します!
そのためにも新歓をがんばって、1人でも多くの新入生にヨット部に興味を持ってもらえるようがんばります。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
女子でも、男子に負けずにがんばりますので、応援よろしくお願いします!


明日の担当は、スナイプ新2年の内藤李久です。
かわいいみんなの弟キャラですが、おっさんぽい咳ばらいと毒舌のギャップがすごいんです。そんな李久が掲げる今年度の目標とは??お楽しみに!