· 

今年度の目標#19

お疲れ様です。はじめから紹介がありました、スナイプ級新2年の水野利紀です。朝起きた時の爆発した髪の毛が魅力的だと書かれていましたが、大爆発したのは一回だけなんですけどね。毎週毎週爆発してるわけではなんですよ。まぁ、そんなことはどーでもいっか。 


さて、今回は僕の担当なんで僕の今年度の目標を書きたいと思うんですが、いかんせん文章を書くのが苦手なので読みにくい文章になってしまうかもしれませんが悪しからず。


まぁ、そんなこんなで今年度の僕の目標はパッと考えてみたところ2つほどあったのでそれを書きたいと思います。

まず1つ目は”海の上でもっとコミュニケーションを取る”です。 


今は僕ら新2年の強化月間ということで先輩と乗らせてもらってスキッパー練習をしているんですが、黙ってヨットに乗って、先輩に注意された事だけを意識して練習していても上手くはならないし、楽しくないですよね。さらに、僕もまだまだヨットについての知識が足りなくて、海上でいろんな疑問が生まれるんですが、やっぱり疑問に思ったことはその場で聞いた方が頭にも残るし、後で聞こうと思ってそのまま忘れて結局わからないまま、なんてこともなくなると思います。また、僕は海での会話が全てヨットに関連するものである必要はないと思っていて、たまにどーでもいいようなことも話しながらヨットに乗れば、自然と会話が増えてより実りある練習になると思い、これを今年度の目標の1つにしました。


もう1つは"同じミスはしない"です。 


これまで約半年くらい練習してきましたが、練習中やその後のミーティングなどで、同じことを何度も先輩から指摘されることが度々ありました。さっき指摘されたことをまた指摘されるなんてこともざらにあります。それは、指摘されたミスに対する意識が足りていなかったり、単純に指摘されたことを忘れていたり、などと言い訳じみた理由をあげたらきりがないですが、ミスはミスなのです。いつまでも同じミスを繰り返していては一生成長しないので、指摘された時に直して二度と繰り返さないようにしたいと思います。ただ、何度も指摘されたことならいざ知らず、1回指摘されただけのことを次から完璧にこなすことは、ロボットでもない限り厳しいので、3回指摘されるまでには直すようこれからも練習していきたいと思います。


先日スカートとブログは短い方がいいと言っていた人がいましたが長くなってしまったので謝罪の意味を込めて写真を載せておきます。


ここまで特に面白くも内容が深いわけでもない拙い文章を読んでいだだきありがとうございました。 


明日は、僕に”おい、私のことは仕事のできる敏腕マネージャーだと紹介しろよ”と強要してきた森本友梨ちゃんです。お楽しみにー