· 

今年度の目標#21

  こんにちは!マネージャーの森本友梨から紹介がありましたスナイプ級新2年の吉見海翔です。「そーなんだよねーが口癖のイエスマン」と紹介がありましたので解説しますと、訳のわからないことや現実ではあり得ないことを言われた時に肯定することで笑いを取っているということであります。つまり、笑いを取るためにイエスマンに徹しているという訳でして、決して僕が意見を持たないイエスマンということではありません(笑)

 

 

 

 ここからは、スカートとブログは短い方がいいと大野智也の祖父が言ってたそうなので、今年度の目標を短めに書いていきたいと思います。

 

 

 今年度の目標の1つ目は、滑舌をよくすることです。私は名工大ヨット部の中で群を抜いて滑舌が悪く、同期や先輩方からよくいじってもらってます。言い出しの一文字目を5~10回程繰り返さないと二文字目には入れなかったり、一度でうまく言えず、伝えたいことが一度で伝わらないことは数知れません。そのような状態だと海上でのミスコミュニケーションを生みかねないと自覚しているので、緊急性のある課題かなと感じています。ですので言葉の体操するなどして絶望的な滑舌を改善していきたいです。

 

 

  2つ目は、練習の効率を上げることです。今までの練習では、特に何も考えずに練習に臨んでいたこともあり成長出来ていなかったと感じます。ですので日々課題を持って取り組むことで1つずつ出来ることを増やしていきたいです。漫然と過ごしているとすぐ時間が過ぎていっているように感じると思うので、限りある時間を大切にしていきたいと思います。

 

 

   3つ目は、多くの人が言っている通り僕も筋トレを頑張りたいです。僕はサッカーとテニスを部活でやった経験があります。サッカー部時代はFWをやっていたのですが、体を張ることは極力しないようなポジショニングをしていましたし、テニス部時代はパワーショットよりも粘りでポイントを積み重ねていくようにして、筋肉が少なくても戦えるようにしていました。しかしヨットではそうもいかないと日々感じているので、日々筋トレに励み増量し、しっかりと身体を作っていきたいと思います。そうすることで、動作も安定感が出てくると思います。

 

  拙劣な文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからヨットにひたむきに取り組み、日々精進していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

 

 

  次回はスナイプ級新4年の山田雅也さんです。頼れる新主将の意気込みとは?お楽しみに!