· 

今年度の目標#27

こんにちは!樹さんから紹介がありましたスナイプ級新3年の阪倉海斗です。僕はまだ男を好きになったことはないので誤解しないでくださいね。

さて、今回のテーマは"今年度の目標"ということで、私には2つの目標があります。

1つ目は、"部費を滞納しない"
僕は部費を滞納しがちなので今年度はしっかりと部費を払っていこうと思います。長期休みに後先考えずにお金を使ってしまい、その後の部費を払うことができなくなってしまっているので、お金は計画的に使っていこうと思います。

 1つ目は"スタート技術向上"
 僕のスタートはいつも後手後手です。スタートの並ぶタイミングから位置まで常に空いているところに入っています。空いているところからスタートするのも一つの戦術ですが、僕の場合はスタート後のコースを考えず、ただ安全にスタートしているだけです。そんなスタートでは全日本ではもちろん、中部ですら上位に食い込むこたとができないと思います。

問題点は待つ位置と、止まる技術です。残り時間に対する待つ位置が悪く、早い時間から待っていてもラインとの距離がなくなり、並び直したり、並ぶのが遅くて1列目からスタートできないがほとんどなので、残り時間とスタートラインまでの距離感を把握し、適切な位置で待ち、下にスペースができるようリーウェイしないように止まれるようにかいぜんしていきます。

次回のブログは新3年の斎藤圭吾です。今回のテーマの"今年度の目標"は次で最後になります。乞うご期待ください!