· 

自分の強みと弱み#4

明けましておめでとうございます!

平成最後の元日ですね。

今年1年読んでくださる方々が良い年になりますように。


では新年最初のテーマブログを担当させて頂きます、岩田聖矢から紹介がありました新3年470級土田智也です。聖矢からはどんな時も明るくポジティブと紹介がありました!そんな風に思ってくれて嬉しかったです。自分は昔から明るいところが長所だと思っていたので笑


では、自分の強みと弱みについて書いていきたいと思います。


自分の強みは、納得いくまで物事をやることだと思います。

勉強、バイト、部活において疑問に思ったことや頼まれたことはすぐに調べたり、こだわったりします。時間がかかってしまったりしますが分かったときややりきったときの気持ちよさがたまりません笑

この強みを武器にヨットにおいても疑問に思ったらすぐに解決をして新しいことを学び今知っていることをさらに深めていくことで技術向上を図っていきたいと思います。


次に自分の弱みですが、気が小さいところだと思います。

どうしても上手くいかなかったりするとイライラしてしまって、よく他人に迷惑をかけてしまいます。ヨットにおいても冷静な判断が出来なくなってしまったりして本当に良くないところです…

これはいいことが1つも無いので治していきたいと思います。


以上が自分の強みと弱みになります!


明日は城井満月です!彼女の強みは周りをしっかり見て冷静な判断ができるところだと思います!


では明日のブログをお楽しみに!