· 

自分の強みと弱み#7

こんにちは!

本日のブログ担当は、上村侑大くんから密かに活躍を期待されてしまっている新3年マネージャーの高田奈央です。

新年明けましておめでとうございます!

もう1月4日ですね……ついさっき年越しした気がするのにな…

はやいですね。気づいたらあっという間にまた大晦日がやってきますよ……。



さてさて今回のテーマブログ「強みと弱み」


まずは自分の強み。

私の強みは、みんなに等しく接することだと思います

名工ヨット部は個性溢れる部員が揃っていますが、部員全員と良い関係を築けているのかなと勝手ながら感じています


というのも私は部活内に限らず、苦手な人っていうのがいないんです

それに、人に対してイライラしたりとかムカついたりとかが少ないのです

怒りの沸点が高いんですかね

でもそういう人って怒ったとき怖いって言いますよね(笑)どうなんですかね(笑)


人はみんな悪いところ欠点ってあると思うんですけど、それをそればっかり気にしちゃうのって良くないって思っていて。人の良い所を見つけよう!というスタンスでやってます


あとは、去年まではあまり言えなかったことなのですが、最近は向上心があるところです!

新年ということもあり、部活だけに限らずこれを頑張ろう!これも頑張ろう!という自分の中での意欲が湧いております

この調子で勉強もフル単目指してがんばるぞー!おーーー!(ほんとに頑張らないとやばい)




つづいて自分の弱み。

端的に言って次の3つです

めんどくさがり。

サボり癖を発動するときがある。

自分で決められない。




もうこのブログを書いてる時点で全ての弱みを痛感しております。

本当は担当日までに考えておくべきなのに、ずるずるしてたらもう当日です………


あと自分で決められないというのは、大事なこととなるといろいろ考えすぎて結局どうしよーってなってしまうんです


決断力ある人になりたい!


自分のダメなところって思ってる以上に根深く執着していて、なかなか治すのは難しいと思うのですが、意識改革してコツコツ変えていこうと思います!




自分の強みと弱み、なかなかじっくり考える機会今までなかったですが、これを機に強みを生かしつつ弱みを克服していきたいと思います!


2019年、成長の一年にしたいです




1月はオフ期間なので、練習ブログがありません!

なので土日空いて、次のブログは1月7日の月曜日です!もう学校始まってる!きゃあ!

担当は同じく新3年、470級の田山滉士です!

彼は同期の中では欠点がパッと見つからないことで有名です。笑

そんな彼の考える自分の強みと弱みとはなんなのでしょうか!乞うご期待ください!