· 

自分の強みと弱み#10

こんにちは!スナイプ級新3年の阪倉海斗です。僕も年始は高校のサッカー部の「初蹴り」に参加してきました。久しぶりに高校の仲間とサッカーができてとても楽しかったです。ミニゲームを1時間ほどしただけで疲労困憊、全身筋肉痛で運動不足を痛感する今日この頃です。


さて、テーマブログ2周目は自分の強みと弱みということで、僕の強みは「継続」です。僕が所属していたサッカークラブのモットーが「楽しく、激しく、継続は力なり」という言葉で、僕はその言葉を胸にサッカーを高校3年までの11年間やり続けたつもりです。「継続は力なり」文字通り、やると決めた事はやり続ける。途中で腐ってもやり続ける。そうすれば必ず上達する。僕はヨット部でも4年間頑張り続けていきます!


一方で、僕の弱みは「中途半端」な所です。僕は継続はするけれど中途半端です。高校の部活ではよく試合に出るベンチメンバーでした。一応Aチームに入っていることに甘んじていました。ライバルや格上のチームに競り勝っていくレギュラーメンバーには敵わないと思ってました。なぜなら、徹底して練習に取り組んでいなかったからです。監督が見ていない時や大会が近くない時は適当に練習してました。このような姿勢が甘い考えを生むと思います。なのでヨット部では、毎週の練習で少しでも上達できるよう集中して練習に取り組んでいきます!


次回は大物感漂うスナイプ級新2年の角谷拓実です。乞うご期待!