· 

自分の強みと弱み#11

こんにちは!スナイプ級新2年の角屋拓実です。

 

早いもので、大学の授業が始まって1週間が過ぎようとしています。明日は微積の期末テストです。……早すぎません?全然勉強してないです。まじやばいです。

 

ブログの本題に入る前にもう1つ雑談をさせてください。このブログを書くにあたって、大学の友達に僕の長所聞いてみたんです。何も答えてくれませんでした! ちょっぴり悲しいです。(泣)

まぁ、自分でもなかなか思いつかないんですけどね!(笑)

もう、大物感が漂うこと(前回の記事での紹介)でいいですか? ダメですよね(笑)

前に僕が担当したテーマブログでも書いたように、実際は本当に大物とはかけ離れていると思いますし、そもそも強みとは言えないですしね!

 

さて、前置きが長くなり過ぎましたが、今回のテーマ”自分の強みと弱み”

僕の強みは、納得するまでやる、考える、ところですかね。

”もう、これくらいでいいや”となることも有るのですが、基本は結構細部まで気になるタイプなのです。

これを思いつくの、本当に苦労しました。

時には短所になり得るのでそこは気を付けていきたいですが、理系の学生としては大切な事だろうと思っております。

 

弱みはというと、思いつきすぎて選ぶのに苦労しました(笑)

特に致命的なのが、面倒事を後回しにする事と、見積もりが甘いところだと思います。

このブログを当日に書いている事だったり、冒頭にお話ししましたテストの勉強、まだ始めてない事だったり。

生まれてから今までで、具体例など枚挙にいとまがありません。

すでに様々な人に迷惑をかけてしまっています。頑張って直します。

簡単には直らないと思いますが、頑張るので、どうか温かい目で見守ってください。

 

不必要に長いブログ、ここまでお付き合い下さり有難うございました。

次回は愛知芸大から来てくれているマネージャーの漆原春佳です。名工大より更に遠いところから蒲郡まで来てくれるその優しさが、もう長所なのではないかと思うのですが…。彼女の考える自分の強みと弱み、是非お楽しみに!

 

 

 

自分が写っている写真あまりないんですよねー。普段からもっと積極的に写真撮ったり撮ってもらったりした方がいいんですかね?