· 

自分の強みと弱み#12

こんばんは。新マネージャー2年の漆原春佳です。

角屋くんから紹介がありました通り、私の学校のある長久手から蒲郡まではちょっと遠い!ですが、部活に行ってみんなに会えるのが楽しみで、海へ行けるのも嬉しくて、通っている次第です。
こうして続けていられるのも私が優しいからではなく、部員の皆さんが本当に優しいおかげです。笑
これまでにも述べられている通り1月はオフシーズンなので、寂しいですね。みんなのブログ投稿をみてちょっと元気が出ます。

本題に入って、自分の強みと弱みについてです。
私の強みは、人に優しく接することができることです。みんなが気持ちよく仲良く物事を乗り越えられるように、人に声をかけてみたり考えたりするように心がけています。自分自身ピリピリした空気が苦手というのもあり、自分なりに気をつけていることです。

弱みは、消極的で自分の意見をはっきりと言えないことです。
強みと通じることですが周りにどう思われるかを心配しすぎて、自分は黙っておいた方が良いかもしれないとか、変に手を出さない方が良いかもしれないとか、怖気付いてしまいがちです。
でも結局行動を起こしてみないと起こさないのが正しかったのかどうかも分からないし、後々迷惑をかけてしまうことも都度都度あるのでこれは絶対に改善したいです。チームで活動する上でも大切なことだと感じます。


次回は、新2年マネージャーの森本友梨です。
彼女は私とは比べ物にならないくらい周りに気を配り、自分の意見もしっかり言える人で、私はいつも尊敬しています。彼女の強みと弱みとはなんなのでしょうか。お楽しみに。