· 

自分の強みと弱み#13

こんにちは!新2年マネージャーの森本友梨です。


今日は成人の日ですね。新成人の皆さんおめでとうございます!!私も来年に成人式があるので今からとても楽しみです😳



前回、漆原が私のことを“自分の意見をしっかり言える人”と書いてましたが、私は昔からそんな性格だった訳ではありません。私は高校生の頃水泳部のマネージャーをしていて、1年間チーフマネージャーをさせてもらいました。その中で成長していって、人に合わせてばかりで意見をあまり言わない自分から少しずつ変わっていきました。漆原からの言葉はその成長を評価されたようで嬉しかったです。



さて、今回のテーマは「自分の強みと弱み」



私の強みは部活が好きなところです。

尊敬できる先輩方、面白くて個性の強い同期に囲まれて、いつも部活は楽しいです。部活をやっている上で不満に思うことや嫌なことはもちろんありますが、それ以上に皆で喋っている時間やマネージャーの仕事をしている時間が好きです。


マネージャーは選手と違って順位などがありません。どれだけ頑張っても表彰台に立てるわけでもありません。だからこそ部活にやりがいや楽しさがないとやっていけないと思っています。なので私はよっぽどのことがない限り部活を嫌いにはなりません。部活を“好きでいたい”と思っているからです。そういう考え方が自分の強みなんじゃないかと思います。



次に私の弱みは、面倒臭いことはすぐ後回しにしてしまうところです。

冬休み明けてすぐ基礎有機化学のテストがありました。本当だったら冬休み中にちゃんと勉強しなくてはいけなかったんですが、後回しにしまくって結局前日徹夜しました。それでも勉強時間が足りず、結果はダメダメでした。反省して、今10日先の微積のテスト勉強中です。

このブログもそうです。前日までに文章作っておこうと思っていたのに、後回しにして結局当日の朝まで書いております。

この性格は必ず部活動にも影響を及ぼすと思うので絶対直したいです…。




ちなみに、写真は昨年のクルージングの写真です。

「嵐にしやがれ」の元日スペシャルで嵐の大野くんとTOKIOの松岡くんが同じところに来ていました。ジャニーズが好きな自分としてはそれが嬉しかったのでこの写真を選びました。笑



明日はスナイプ級新2年“おっちょ”こと越智將太です。

おっちょはお手伝いをよくしてくれます。私が「誰か手伝って」と声をかけるとよく動いてくれる人の1人です。すごくありがたいし、とても信頼できます。


お楽しみに!