· 

自分の強みと弱み#15

 こんにちは!越智將太から紹介がありましたスナイプ級新2年の吉見海翔です。



  今日、大相撲の横綱、稀勢の里が引退することが明らかになったという事で、唯一の日本人横綱がいなくなってしまうのはとても悲しいです。そんな悲しさの中でも僕は強く生きていこうと思います。



さて本題の「自分の弱みと強み」について書いていこうと思います。



 自分の強みは真面目なところだと思います。周りから見ると、不真面目だと思われていると感じますが、実は真面目なんです。高校時代、真面目に勉学と部活動に励んだつもりです。(何か足りない気もしますが…笑)部活動では、運動神経が悪く、センスがあるわけでもなかったのですが、真剣に練習に取り組んでいた甲斐もあって、レギュラーとして試合に出場していました。また勉強に関しても、課題を全くやっていなかった時期もありましたが、ある程度はちゃんと勉強してきたと自負しています。ヨット部⛵️での活動においても、真面目に取り組むことは、大切なことであると感じるので、真剣に取り組んでいきたいと思います。


  

自分の弱みは、自分への甘さが時折出るところだと思います。苦しいことや辛いことに対して、逃げてはいけないとわかっていながらも、無意識的に逃げてしまっているような気がします。ですので、部活動生活のみでなく私生活などでも、自分に厳しくなれるようにしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。明日のブログ担当者は、スナイプ級新2年の内藤李久です、お楽しみに!