· 

自分の強みと弱み#23

どうもー、岡田真伯から紹介がありました、470級新二年の岩瀬晃司です。ついに今週の土曜日から新年最初の練習が始まりますねー。久々にヨットに乗れることにワクワクする反面、テストや課題の忙しさや、2月に入ってから急に強まった寒風に心身共に冷やされ、『寒いなー寒いなー、温かいサムゲタンが食べたいなー』と心の叫びが聞こえる今日暇この頃でございます。




サムゲタン食べてみたい




さていい加減テーマの方に入らせていただくのですが、今回のテーマは「自分の強みと弱み」ということですが、強みなど得にない平凡な僕にとってはとても書きにくいテーマでした。大野智也並みの緩さでいいなら「僕の強みはおならがいい臭いがすることです、毎日緑茶を飲んでいるので僕のおならをかげばきっとあなたの頭のなかには日本庭園が浮かんでくるでしょう」、、とかもかけるのですが、彼のように最後まで面白いままブログを締められる自信がないのでやめときます。



さて、ここからは真面目に自分の強みについてかいていこうと思います。

僕の強みは決断力です、、、、、、車校の性格診断でそうかいてありました、そういわれるとそんな気もします、ヨット部に入ったのもこの決断力のおかげかもしれません。元々僕は違う部活に入ろうと思っていて、BBQで肉を食べるためだけにヨット部の新歓に参加したのですが、ヨットに乗ったときにビビっときて、これだ!と思い即決でヨット部に入ることに決めました。この決断力をヨットでもいかせたらいーなーなんて思ったり思わなかったりします。





強みと弱みは表裏一体ってよく言いますよね例えばおならが臭くなるのはたんぱく質をよくとるからだと言われてますし、例の彼がヨット部最強の重しになってくれるのを楽しみにしてます。




強み弱み表裏一体理論でいくと僕の弱みは「後先考えず決断しがち」ということですかね、とりあえずやってみたけど失敗して時間を無駄にしたことが多々あります。しかもどうでもいいことほど時間をかけて悩み、大事なことほどあまり考えず、勘ですぐ決めちゃう傾向があるので余計たち悪いです、なのでヨットを通じて「先を見通す力」や広い視野を養っていきたいなぁなんて思ってます




ドラマ見ながらだらだら書いてたらこのブログ書くのに二時間くらいかかってました

ブログ書くのにも結構頭と時間使いますね、毎日ブログ登録してるアイドルの方を改めてすごいなーって思いました



さて明日のブログは470級新四年並河晃器さんです。僕が思う彼の強みはしかるべきとこでちゃんとしかってくれるだけでなく、あとから優しくフォローもいれてくれる、など飴と鞭の使い分けがうまいところです!

(僕の手違いがありまして、次のブログは、スナイプ新四年且つ主将且つイケメンの山田雅也さんでした。乞う御期待!)



明日のブログも楽しみにお待ちください!





カドヤがネギしょって通りますよ~~ww