· 

自分の強みと弱み#24



こんにちは


岩瀬晃司から紹介がありました、スナイプ級新4年の山田雅也です。



昨日、日本代表のハンパない試合を見た興奮が冷めずになかなか寝付けず、今日起きたのは14時でした。家族におはようと言ったら、昼だよと言われてしまいました。

また、アジアカップ決勝が金曜日の夜にあるので、艇庫に行くのは土曜日の朝にしようか迷っている所です。このまま昨日の代表戦について語りたいところですが、自分の強み、弱みを書いていきたいと思います。



まず、自分の強みについて。


自分の強みは、オンオフの切り替えが出来ることです。
僕は、オフの時間が大好きです。家でゴロゴロしながらYouTubeを見ている時間は非常に有意義です。そんなオフの時間を作り出すための努力は惜しみません。

僕は、暇は作り出すものだと思います。どうやったら長い時間家でゴロゴロしながらYouTubeを見ることが出来るかを考えた所、レポートを授業中に終わらせるという技を習得することに成功しました。それにより、家の机に向き合う時間は大幅に減少し、ベッドに横たわる時間が大幅に増えました。

このように、自分の楽しみの時間を増やすために、オンオフをはっきりさせ、物事に取り組むことが出来るのは自分の強みだと思います。



自分の弱みは、表情が貧しい所です。

なぜこれが弱みかというと、表情が貧しいと、第一印象が良くなかったり、何考えているか分からないとか、怒っているとか、勝手に判断されてしまう傾向があります。
裏を返せば、無表情というのは、冷静である、などの良い意味で捉えることも出来るのですが、多くの場合、マイナスになると感じます。


今までの人生で、何考えているか分からないとよく言われてきました。小学校高学年くらいの時期から今までの間、毎日言われているのではないかと思います。
今まで僕と関わって来た人の何人がこのブログを見ているか分かりませんが、この場を借りて言っておきます。僕は大体の場合、

何も考えていない

です。ぼーっとしています。色々考えていそうと言われることもあるのですが、実はそんなことありません。


また、普段僕は部員に、

「元気よく、声出していこう」

と、真顔で言っています。無表情なお前が言うなという声が部員から聞こえてきます…。ごめんなさい。


みんなでがんばろう



以上で今回のブログを終わります。

明日のブログは新4年の高木榛名です。彼女の弱みは思い当たらないので、明日は、今回のテーマである自分の強みと弱み史上初の、強みしか書いてないブログが見られるかもしれませんね!