· 

自分の強みと弱み#27

こんにちは!松嶋から紹介を受けました、新4年の園部友香です。

 

最近、あの嵐が活動休止を発表し衝撃を受けました。何を隠そう、私は嵐のファンクラブに入会しており中学生のころからずっと応援しているからです。大学生になってからは部活などに熱を注いでいたのさめ気味ではありましたが私の中高時代の支えであったあの嵐が活動休止、、、悲しいです。あと2年間は再び応援していこうと思います!

 

さて、今回のブログテーマに移りたい思います。

私の弱みはネガティブで心配性のところです。そのため、人からどう思われているのか、人に言われたことを気にしすぎうじじ悩んでしまいます。また、これはヨットにも響いてきています。ヨットは突然の判断を求められる場面が多くあります。しかし、ネガティブで心配性の私はこの判断をしたらもしかしたらこういう悪いことがあるかもしれない、どうしよう、どうしようと悩んでいるうちに判断すべきタイミングをよく逃しています。なんとかあと1年で少しでも改善していきたいものです、、、。

 

次に、強みです。強み、うーん難しい。就職活動をしていてよく聞かれる質問ですが未だにあまり上手く表現できません。まあ、強いて言うのであればとりあえずやってみようという精神で色々なことに挑戦できることです。私は基本心配性なので物事を始めるときにかなりな時間がかかります。しかし、悩むだけ悩んだらどうにかなるかっと自分でも驚くくらい大胆な行動がとれるということです。というか、心配を解消しようと行動するんだと思います。やらない後悔よりやって分かる後悔をとるわけです。そうでなかったら女子選手が誰もいないヨット部に入部していないと思います。(笑) 今後はこの強みをもっと頻度をあげて発揮していきたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はスナイプクラス新4年の、五十嵐樹です。成績優秀で、クルーの才能溢れる彼の強みと弱みは何なのでしょうか?お楽しみに~