· 

一年を振り返って#26

  スナイプ級新2年の吉見海翔です。紹介で行動が意外性に満ちているとありましたが、僕は普通の行動をしているつもりでも、周りから見たらおかしな行動をとっているように見えるんですかね。もちろん、敢えておかしい行動をしている時もありますが…笑


    さて今年を振り返っていきたいと思います。まず勉学に関しては、とても怠けていたと思います。ギリギリ電車を逃し、大学の講義への遅刻を幾度となく繰り返していた記憶があります。たまに講義の開始に間に合った時は、ガッツポーズを小さくしていました。テストの勉強においては、テスト当日にしたりしなかったりの日々でした。ですので、当然成績はよくはありませんでした。今年の生活を反省し、次の年は大学に通っている意味を深く考えて、行動に移す必要がある気がしてます。


   部活に関して振り返ってみると、僕の態度はとても受動的であったと思います。陸上での活動においても、海上での活動においても、積極的に動けていなかったと思います。これからは、陸上での整備、海上での海面を見ることや動作の上達などすべき事を、積極的に行っていきたいです。自分から考えて行動に移すことは、あらゆる場面で必要なことであると思うので、行動に移していきたいです。そうすることで、自分の為になると思いまし、部の為にもなると思います。


   今年の振り返りはこの辺で終わりにしたいと思います。1年後その年を振り返るときは、その年が自分にとって成長出来た1年であるようでありたいです。


    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。テーマが「ヨット部に入った理由」となる次のテーマブログの担当は470級新2年の谷川汐音です。彼女のヨット部に入った理由とは?お楽しみにー!



   写真は、琉球大学ウィンドサーフィン部の兄と浜名湖で行われたウィンドサーフィンのレースを見に行った時のものです。