· 

ヨット部に入った理由#3

お疲れ様です。 スナイプ級新2年水野利紀です。

前回のきいみつきさんは気づいたら入部してたと言っていましたが、確かにその通りですね。あれって気づいた時にはすでに蒲郡に通ってました。世の中には不思議なこともあるもんですねー。


さて、今回のテーマは”ヨット部に入った理由”ですが、そーですね、強いて言うなら新歓が楽しかったからですかね。


正直、僕がヨット部に入ったのにあまりはっきりとした理由はないです。ヨット部の試乗会に参加したのも、高校の友達に「無料でお肉が食べれるぞ!」と誘われたから行っただけですし、その時は特にヨットにも興味はなかったです。そんな感じで去年の四月は適当に誘われるがままにいろんな部活の新歓に顔を出して、とても忙しくしてましたが、正直”これやりたい!”ってなる様なものはなかったです。でも、大学生活を送る上で4年間何もしないのは少し寂しいなと感じて、一番新歓が楽しかったヨット部になんとなく入部しました。


入部してはや一年が経過しそうですが、自分でもよく入部したなーって思います。特に親しい友達が一緒に入るわけでもないし、高校からやっていたわけでもないのに。

自分でも驚くほどの良判断をしましたね。

入った理由こそ適当ですが、今はとても楽しく部活に行くのが楽しみです。

これから新歓シーズンですが、新入生の皆さんにも、あまり深く考えることなく僕ぐらい適当に気楽に入部を決めてもらいたいですねー。


さて、明日のテーマブログ担当は同期一のガチサイコパスで有名な470級新2年の岩瀬晃司です。毎週毎週彼から飛び出す奇々怪界な言動の数々に我々同期一同恐怖を感じずにはいられません。そんなサイコパス君のヨット部に入部した理由は、常人ではとても理解し難いものかもしれませんが個人的にはとても興味がありますねぇ。

明日が楽しみです。


では、僕からはこの辺で、さよなら〜


ちなみに写真は、大野智也君の変顔40連発の中から厳選したものです。お納めください。