· 

ヨット部に入った理由#7

こんにちは、470級新3年の土田智也です。

同期の大河くんとは前回のブログに書いてある通り高校からの同級生であり、付き合いの長いいい友達です!


では、今回のテーマである僕が入部した理由を書きたいなと思います。


僕がヨット部を知ったきっかけは生協主催の入学前の新歓でビラをもらったときです。その新歓を通して仲良くなった友達と試乗会にビラをもらってすぐ応募しました。

応募した理由は、「ただで肉が食える、いこう!」でした笑

実際参加してみるとBBQも最高でしたが、それ以上にヨットの楽しさに感動しました、びびっとこれだとその時に思いました。

結局それ以降は、入るつもりのないただ飯食べれる新歓を転々しヨット部に入りました。

高校生の頃は、部活大変だったし大学生になったらインカレテニサーとかのサークルに入ってウェイウェイしたいなぁと思ってました。

でも今は部活入ってよかったなと思っています。たしかにサークルでも、大学生でしか得られない経験はあると思いますが、部活には敵わないと僕は思います!仲間と衣食住を共にし部の体制を自分たちで整えるということは大変なことはありますが、将来の糧になると思っています。


入部してから次で3年目となります。こんなこと書いていますが、一度辞めようと考えたことがありました。しかし、共に頑張ってきた同期のお陰で続けられています。いい同期を得られたのもヨット部入って良かったことですね!ほんとに部活続けていてよかったです。今は本当にヨットに乗るのが楽しいです!!

新入生のみなさんには、ヨットを通じていい経験をしてほしいなぁと思います!是非試乗会きてほしいです!!


ここまで、つたない文章でしたが読んでくださりありがとうございました!

次のブログ担当は、新2年マネージャーの森本友梨です!ヨット部はマネージャーがいてこそ成り立っていますが、数ある部活の中でもヨット部、そしてマネージャーを選んでくれた理由が個人的に知りたいですね!!

それではお楽しみに~