· 

ヨット部に入った理由#9

こんにちは!
スナイプ級新四年の園部友香です!

今回のテーマは「ヨット部に入った理由」です。
もう3年くらい前のことなのでおぼろげですがなんとか頑張って思い出しながら書きたいと思います。笑

名工に入学したばかりの私はまずはどこかの団体に所属しようと様々な新歓に参加していました。所属しようとしていた理由は簡単、テストの過去問が手に入ったり、学科の情報を得られやすいと思っていたからです。笑

そんなこんなで様々な新歓を回った結果、私はまずヨット部ではない違う部のマネージャーさんを始めました。中学、高校と自分が主で一生懸命部活をやっていたので新しい経験として選手の為に働くマネージャーを始めてみようと思ったからです。

しかし、次第にマネージャーは自分の性に合っておらずやっぱり自分で何かやりたいと思うようになりました。その時思い出したのがヨット部です。私が一年の頃は、女子選手はいませんでしたが当時の主将が「女子でもやれる」と言ってくれたこと、活動日が土日しかなく平日にアルバイトを既に始めていた私のスケジュールと合ったこと、この2つからヨット部に入ろうと思いました。他にも、部の雰囲気や艇庫での合宿生活による部員の方々の中の良さというのもありましたが大きくは上記の2つです。

全然大した理由じゃないです、ほぼ勢いです。
ですが、ヨット部に入ったことでここでしかできない様々な経験ができて入部してよかったなと思います。新入生の人にはとりあえず色々な部活の新歓を回って自分に合った部やサークルを見つけてほしいなと思います。4月ほど色々な部やサークルを見る機会はなかなかないので。


さて、長くなってきたのでここで終わりたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。
明日のブログはスナイプ級新3年の上村侑大です。部の中でも特にモチベーションが高い彼の入部した理由はなんだったのでしょうか?
お楽しみに〜