· 

ヨット部に入った理由#14

こんにちは!470級新3年の岩田聖矢です。
さっそく今回のテーマについて書きたいと思います!


入学当初は運動系のサークルに入ろうかなーと思っていたんですが、名工大はサークルが少なく、クラス担当の教授に部活を勧められたこともあって部活に入ることを決めました。

さて、どんな部活に入ろうかなーと思いつつ、いろんな新歓に参加してみたところ、ヨット部が目に留まりました。
理由はいくつかあり、雰囲気がすごく楽しそう(高校の時の部活が雰囲気が悪く、キツイ感じだったので、これは特にポイントでした)、ヨットに大学生感を感じた(笑)、大学の過去問が手に入る(これ重要!)などです。

他にも部活が週末にしか無いというのもとても魅力的でした!(他の運動部は基本週3日とかなので...)
平日の授業終わりはバイトや友達と遊びに行ったりと自由に過ごせるのはとてもポイント高いです!

実際入ってて大変だと思うことも多々ありますが、頼りになる楽しい先輩方、一緒にワイワイできる同期、元気溢れる後輩と部活ができて、ヨット部に入ってよかったなーと思ってます!

こんな感じでも続けられているので、新入生の子達には軽〜い気持ちで新歓に来て欲しいです!
そしてちょっとでもいいなーと思ったら入部も考えてみてください!!

明日のブログはスナイプ新2年の中山朋紀です!
彼のことなので、それはそれは読みがいのあるブログを書いてくれると思うので是非読んでみてください!

それでは!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    メガネ君 (火曜日, 02 4月 2019 23:31)

    部活最高やんね