· 

ヨット部に入った理由#19

こんにちは!

4年生マネージャーの高木榛名です!

ついに昨日から新学期が始まりましたね🌸

私はやっと研究室に配属され、卒業研究のテーマが決まりました!

世界で誰も挑戦していないことに取り組むことはとてもワクワクします😊これまでの大学生活3年間を通してガリガリと勉強したことを活かせるように、実験していきたいと思います🧪

新入生の皆さんも3年後、卒業研究で今までの成果が花開くように勉強頑張っていきましょう👍

いい成績を取る秘訣は、「同じ学科の先輩と繋がること」ですよ🤲


さて、今回のテーマは私がヨット部に入った理由です。

それは、「ご縁を感じたから」です。


名工大に合格が決まった3月頃、私は大学生活について考え始めました。

化学より物理の方が得意であるにも関わらず、生命応用化学科に合格した私は勉強に不安を抱いていました。そんな時父に「大学は過去問をゲットすることが大事だぞ!」と言われ、なるほど、そのためには何か団体に属さないといけないなと考え、どんな部活があるのかネットで調べました。


そんな時、見つけたのがヨット部です。

驚いたのは、なんと活動場所が「蒲郡市」!


ええ!なんと私の地元で活動してる!!


私は何か縁を感じ、ヨット部いいかもと思い始めました。

そして友達と試乗会に参加し、先輩の雰囲気、地元で活発なスポーツに関われること、何より合宿生活に惹かれ入部を決めました。


他の部員の理由を見ても分かると思いますが、

みんなフィーリングで決めてます。笑


「ヨット部、なんかいいかも。」


少しでもこう思ってくれる新入生がいたら、ぜひヨット部に入ってほしいですね😊


新入生のみなさんは今、サークル、部活で悩んでいるのではないでしょうか?

そんな時はまず、たくさん新歓に行きましょう。

そしてたくさん悩んで悩んで、最後はフィーリングで決めましょう!笑

自分の勘は案外あてになります。


ここまで読んでいただきありがとうございました!新歓で沢山の新入生とおはなしできる事を楽しみにしてます!なんでも相談乗りますよ~😎


明日のブログ担当は4年生の五十嵐樹です!

樹は2016年度入学者の中で最もタダ飯目的で名工の部活新歓を荒らした人だと私は思います!笑

私の予想では野生児な樹もフィーリングで入部を決めたのでは?

お楽しみ!


写真は私が初めて参加した試乗会の様子です!

この日は写真からわかるように赤旗が上がるほどの爆風でヨットには乗れませんでした…😭