· 

ヨット部に入った理由#21

こんにちは!
2年マネージャーの漆原春佳です。

新学期もはじまりついに新入生が入学してきました。自分が先輩というのはビックリなんですが!色々頼られると嬉しいですね。
昨日、私の専攻で新歓が行われて実感が湧いてきました。
信頼できる先輩になれるように、今年も頑張っていこうと思います!


さて、今回のテーマ「ヨット部に入った理由」についてです。

私がヨットを知ったきっかけは、姉がヨット部の選手をやっていたことでした。
学業と部活を両立して頑張る姿を見て、良いな!と思いました。毎週末海で合宿する学生生活なんて夢みたいだし贅沢ですよね!
しかも、ヨットかっこいい。形もかっこいいし風だけであんなに早く進むのすごい。と興味を持ちました。

昨年、私は大学入学と同時に地元を離れました。私の専攻は10人しか居ないし、もっと友達欲しいな〜〜と思いヨット部を調べてみると、名工大のヨット部がでてきました。
女子部員も沢山いるみたいだし、他の大学とも合同で練習やイベントを行うこともあるから広く交流できるらしい、、!

もう新歓もとっくに終わった6月頃でしたが、メールを送るととても親切な返信をしてくださり、皆んなとは少し遅れてしまいましたが入部することにしました。


今振り返ってみても、あの時勇気だしてメール送って良かった!と思います。
私はヨット部に入って沢山の先輩や同期と知り合うこともできたし、みんなと過ごす時間がとても楽しいです。こんな貴重な経験はなかなか出来ないと思います。


悲しいことに、最近は制作のために部活をお休みしているのですが、、。部活を引退した姉にお願いしてヨットのケースブックを送ってもらいました👍(ちょっと古いですが😹)
部活に行けない間も、勉強しようと思います!!


次は、2年スナイプ選手の内藤李久です。
彼はどうしてヨット部に入ったのでしょうか?
お楽しみに!