· 

ヨット部に入った理由#26

   こんにちは!紹介は無かったですが、スナイプ級2年の吉見海翔です。今は新歓シーズンですね。新入生にとっておきのスベらないはずの話をしても、なかなか笑いが取れず、苦しんでいる日々です。(打率はなんと0.200です!!)まだまだ新歓は続くので、残りのチャンスをモノにできるよう、話のネタ、構成、尺などを見直してから、次に挑みたいと思います!


   さてそろそろ本題に入って行きたいと思います。僕がヨット部に入った理由は2つあります。1つ目は、ヨット部の活動場所が蒲郡市の海陽ヨットハーバーであるといことです。蒲郡市民の僕からしてみれば、チャリでたった50分ほどで行けてしまうという夢のように近いのです!!名古屋の大学に通っていながら、こんな近くで活動してる部活がある事に驚きました。入部して1年近くが経った今では、艇庫が近いが理由にいいように使われることもありますが笑笑



   2つ目は、僕の名前が「海翔」であるということです。字の如く僕が「海を翔(かけ)るはずの男」でありながら、海に出たことがあまりない事、「海翔」という名前がセーラーにとってピッタリであるという事に、ヨット部の新歓に行き、気付きました。そこで僕は近くでやってるし、名前にも合ってるからという理由で入部を決めました!!!


  入部した理由を振り返ってみると、「近さ」と「名前」という外的な要因が大きかったような気がします。


   テーマがヨット部のオススメポイントとなる次回のブログ担当は山田雅也さんです。お楽しみにー