· 

ヨット部オススメポイント♯6

こんにちは!
マネージャー4年生の高木です!
最近は卒業研究へと取り組み始め、やっぱ実験って楽しいなぁ〜と思いながらも、今日大きな壁にぶち当たり、難しさを感じています。
そんな難しさも実験の醍醐味ですね!いい結果が残せるように頑張ります💪

さて、私のヨット部オススメポイントをご紹介します。
ヨット生活4年目を迎えた私が感じるオススメポイントは「多くの人々と関われること」です。

ヨット部は他の部活と比較して、他大学の子やOBの皆様、そして外部の社会人の方と関わる機会がとても多いと感じています。
いずれは誰もが社会に出るわけですから、人との関わり方を学ぶ機会はとても大切なものであると思っています。
実際、私は大学入学当初、それほど人と話すのが得意ではありませんでした。しかしヨット部を通して沢山の人々と関わることで、色々な人と話をすることが好きになりました!
社会に出た時に役立つ「人との関わり方」を学べたことは私がヨット部でよかったと思えることの一つですね。

「社会に役立つスキルを身に付けたい!」と思う子にオススメです😊

以上です!読んでいただきありがとうございました!

次回の担当は2年生470選手の谷川汐音です!
2年生で最もヨット部を愛していると言っても過言ではない汐音のオススメポイントはとっても気になります🤔
必見ですよ!!

写真は先週行われた試乗会の写真です!
他大学の同期と毎週力を合わせて運営をしています。
今週も沢山の新入生を楽しませれるように頑張ります!