· 

ヨット部おすすめポイント#9

こんにちは!スナイプ級2年の角屋拓実です。

GWということで帰省しておりまして、今回のブログは地元からお送りいたします!

といっても、名古屋で書くのと内容はあまり変わらないでしょうけどね(笑)

 

ヨット部の僕がお勧めするポイントですが、仲良くなりやすい!というところです。

勿論、結果としてみんな仲が良いです!

他の部活やサークルだと、

  ”入部が遅れるとすでに人間関係ができていてしんどい”

 とか、

  ”合宿や旅行に行くときに都合がつかないと他の部員と仲良くなりにくい”

という事があると思うのですが、ヨット部にはそんな概念はありません。

なんせ、活動が毎回合宿ですからね(笑) 問答無用ですぐに仲良くなれますよ(笑)

実は僕は去年(1年生)もGWは帰省していて、練習会には参加していません。

なので、多くの同期がすでに入部を決めていた中で、GWが明けが明けてから体験のつもりで練習に参加していました。

それでもすぐに仲良くなりましたね。

なので!GWは用事があって練習会参加できないよっていう新入生も、GW終わってからでもいいので普段の練習の様子見に来てください!多少入部が遅くなっても全然大丈夫ですよ!!

 

僕からは以上になります。

 

明日の担当はスナイプ級2年の大野智也です。

ブログのたびに恋愛事情を紹介されているイメージのある彼ですが、なんか、この間も女子と映画に行ったらしいです。

同期一(?)恋愛を頑張っている彼を(自分のことは棚に上げて)応援しています。

それでは、明日もお楽しみに~