· 

ヨット部おすすめポイント#20

こんにちは、スナイプ級4年の園部友香です!

 

早速本題に入ろうと思います!ヨット部のおすすめポイントは、珍しい体験ができるということです。

どういうことかというと、まずはヨットに乗れることです。当たり前ですね(笑)

そして、海の上で多くの時間を過ごすことです。普段の練習では、起きている時間で陸で過ごすより海上で過ごす時間が長いです。岐阜県出身の私にとって海は珍しいものなので。

どちらもヨット部なので当たり前ですがこのような部活に入っていなければ一生経験することはないと思います!

 

また、船の修理をすることで様々な工具を扱います。紙やすりや、カッターといった小さなものからグラインダーやドリルといった電動工具まで使います。これが嬉しいかどうかは別として、普通に生活していたら触ることもないだろうなーと思います。少なくとも私は、これまで触ることもなければ名前すら知らなかったです。

 

他にも夏には大きな船でクルージング行くなど、なかなか体験できないことをできるので私にとってのおすすめおポイントはこれです。

 

明日はスナイプ級2年吉見海翔です!お楽しみに!