· 

今自分がしたいこと#4

こんにちは!

470級3年の鈴木大河です。

最近他の同期は3年生になって、しんどいと言いながら実験のレポートや課題に追われていますが、僕はその中色々悩みながら「将来とは」という問いをずっと追いかけております笑

3年生なのに週2の実験のレポートなんてなく、本当に僕は工業大学生として卒業していいのかとかそんな話は置いといて、本日の本題に入ります笑

「今自分がしたいこと」ですね。僕は旅行が好きなので旅行に行きたいです。部員紹介のページにも書きましたが、僕は長期休みは部活に行って、旅行に行って、そのまままた部活に行くという生活をよくします。スーツケースを艇庫に持っていくのは僕だけですかね笑長期休みに久しぶりに家に帰ると、親からはあれ家出したんじゃないのといつも言われます笑

僕の場合、友達と観光旅行もよくしますが、他にも社会問題対策団体のボランティアに参加しに行ったり、県外の友達に会いに行ったりと、観光とは別の「よその土地へ行く」という意味の旅行をしたりします。一人旅もときどき行くことがあります。話したこともない人に勝手に話しかけ、肉を食べさせ楽しむ、そんな部活の新歓で培ったコミュ力は一人旅では重宝します。僕はこれまでこのコミュ力を使い、数々の知らない人を知ってる人にしました。隣で頭を洗うおじいちゃん(シャンプーを借りました笑)、お店のおばちゃん(駅まで送ってくれました笑)、スーパー銭湯で隣に座っていた関学院生のタイ人(留学生事情を英語で話しました笑)

どうですかみなさん、ヨット部に入ると隣に座ったタイ人とも話せるコミュ力を身につけることができます。これは最大のヨット部オススメポイントですね笑

ここまでするといつも思います、僕の場合一人旅って一人じゃないんです。こんな旅の仕方もあると思って頂けると幸いです。

 

ここまで好き勝手長く書いてしまった話を読んでいただき、ありがとうございます。これを読むと、本当に部活してるのかとか遊んでるじゃんと思ってしまうかもしれませんが、部活はしっかりしています。逆にヨット部なら部活をしながら、このように時間を使えると思って頂けるといいと思います。今はボランティアや旅行よりもっとヨットに時間を使おうと思って行けてないですが、また行けるタイミングを見つけて行きたいと思います。

その時のために!これを読んでくれた人の中で、僕と旅をしてくれる人を募集します!是非連絡してください!笑

 

 

明日のブログはマネージャー2年生の漆原春佳です!今したいことは「宇宙人と交信することです」とでも言いそうなうる氏。明日はどんなうる氏ワールドを見せてくれるのでしょうか?お楽しみに!

 

 

 

すいません、タイ人との写真はないので、一人でグリコのポーズをして韓国人に撮ってもらった後に、自分で撮った道頓堀の写真を載せます笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メガネ(眼鏡くん) (木曜日, 30 5月 2019 23:51)

    おもしろかったです。
    一緒に旅しようよ!

  • #2

    鈴木大河 (金曜日, 31 5月 2019 18:50)

    ありがとうございます。
    是非お願いします!

  • #3

    あいあい (金曜日, 31 5月 2019 20:16)

    ステーキな文章ですね。感動しました。��

    私も連れてって〜!!

  • #4

    鈴木大河 (月曜日, 03 6月 2019 23:22)

    あいあいさん、遅れてすみません
    ありがとうございます。ぜひ行きましょう!
    でもまずは一人旅でタイ人を探すことですね!笑

    これからもヨット部ブログをよろしくお願いします!