· 

今自分がしたいこと#15

こんにちは!2年マネージャーの森本友梨です。


今日の一限にテスト返しがありました。同じクラスの同期とテストの点数で賭けをしていたんですが、結構な大差で負けてごはん奢る羽目になりました、、、。元々あっちの方が成績いいしハンデをもらうべきでした。次からそうします。



さて、私の今したいことは一人暮らしです🏠


大きな理由としては自立したいからです!


これは普段私が家で全く家事をしないからです😔

このままだと嫁に行けません、、、。

私の母は優しいので私が疲れていると思って家事を全てやってくれます。洗濯も掃除もご飯作りもアイロンかけるのも全部です。

母も働いてるから疲れているはずなのに

私は申し訳ないと思いながら結局全て母にやらせちゃっています。本当に反省しかありません。


友達から「就職してから初めて一人暮らしってかなり大変らしいよ」と聞きました。

その言葉を聞いて、就職する前に一人暮らしして今まで母にやってもらっていた多くのことを1人で出来るようにならなきゃいけないと思いました。


また、家が遠いっていうのもあります。

家から学校へは片道1時間半くらいなのでまだマシですが、艇庫から家へが2時間半かかるのでこれがしんどいです😂

しかも同期と一緒に帰っても大抵金山から1人になるので寂しいです!ほんとに!!


ということで私は一人暮らしがしたくて今頑張ってお金を貯めています。ジャニヲタなので夏はどうしてもお金が飛びますが、出費をなるべく抑えてヲタ活しようと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️


次回のブログ担当は4702年の谷川汐音です!

汐音の今したいこととは??


お楽しみに〜👋🏻




写真はヨット部で1番歯磨きが長い内藤りくです。最近りくは艇庫でモテモテです。