· 

夏休みの計画#13

お疲れ様です。スナイプ級2年水野利紀です。


えー本日行われた高分子材料物性の期末テストは無事爆死いたしました。🎉

いや、2年連続で同じ問題が出題されていたら、誰だって「過去問だけやればいいやん」って思いますよね。まさかの8問中1問しか同じ問題はありませんでした。まぁ、前半は過去問と同じとはいかないものの、まぁ解ける問題でした。問題児は後半でしたね。もはや初めて見るわってなる単語が問題文に含まれてた時は流石に諦めました。

なぁ、ワイゼンベルグ効果!!初めて見たわ。

まぁここで何言ったところで、勉強不足その一言に尽きるんですがね。過去問とか言う不確かな存在に踊らされて、正々堂々勉強することを怠ってしまいました。反省してます。過去問って大学生にとっては便利でもあり、悪影響でもありますよね。教授が毎回問題を作り変えてきたらその時点で何の意味もなくなりますしね。

そもそも僕は過去問はあまり見ないでテストに臨む派だったんですが、中間テストで過去問と全く同じ問題が出たテストがありまして、大多数の人はそのテストをパスしましたが、僕を含め過去問をやらなかった少数派は粉々に粉砕されました。その経験を生かして今日のテストに望んだ結果がこれですよ。はい、勉強します。なんと高分子材料物性の教授は優しいのでテストを来週もやってくれるんですよ。完璧に勉強して満点とって教授泣かしてやりますよ。


はい、テーマブログ書きます。

今年の夏の予定はヨットです。(∀`*)


さて次回のテーマブログ担当は、470級2年谷川汐音です。

うちの親がこの間のファミリーデーで「しおねーがずっとこっち見てきて、こっちから目を逸らすのもなんかなーって思って、こっちもしおねーのことずっと見てた」って言ってました。勝手に人の親とにらめっこ始めるのはやめて下さい。

そんな彼女の夏の予定とは?

気になりますねぇ。


写真は朝ごはんの時に、お米を食べてると錯覚してお箸を食べてる大野智也です。