· 

1年の最後に向けて#1

こんにちは!スナイプ級3年の阪倉海斗です。先週でテストも終わり、ヨット漬けの夏休みが始まりました!9月中旬に団戦予選がありますが、練習できるのは8月の1ヶ月だけなので1日を大切に練習していきます!


今回からテーマが変わり、「1年の最後に向けて」ということで、団戦予選と全日本スナイプの目標を書いていきたいと思います。


団戦予選の目標はもちろん優勝することです!先月の個戦予選でスナイプ級は三重大学に上位3艇を独占され、完敗しました。その他にも名城大学、名古屋大学にも負けてしまい、とても悔しかったです。なので、団戦予選では名工大3艇が前を走れるようチーム全体でレベルアップできるよう練習に取り組みます!また、1艇でも英語をつけてしまうと厳しい状況になると思うので、そこも気をつけてレースをまとめられるよう頑張ります!


6月に開催されたミッドランドJAPANの結果から繰り上がりではありますが、10月の葉山で開催される全日本スナイプに参加することができます。僕にとって初めての全日本の大会になります。高いレベルのレースに参加できるのでとても楽しみです。目標は1列目からスタートすることです。貴重な経験ができると思うので、たくさんの事を学んで帰ります!


次回の担当はスナイプ級4年の園部友香さんです!4年生はこの数ヶ月が4年間の集大成です!お楽しみに!


僕(クルー)が1年生の時の写真です。ハイクアウトが足りませんね笑