· 

1年の最後に向けて#5

こんにちは!

4702年の谷川汐音です!

暑い日が続きますが、夏休みは始まったばかり!練習日も増え、元気に活動中です!


先輩がレースに出て、自分はそれを見ているだけ。

去年はただ楽しくヨットに乗って、大会に対する気持ちも先輩たちとは大きな差があったように思います。


個戦インカレ、団戦にクルーとして先輩と一緒に、女子インにスキッパーとして後輩と一緒に出場することが決まり、今年の夏、正直に言ってしまうと不安と緊張でいっぱいです。


去年のインカレを見て、絶対に来年は自分がレースメンバーになって出るんだと自分なりに考えながら練習していました。

しかし実際に目標が実現し、少しでも認められたのだと嬉しく思う反面、本当に自分で大丈夫なのかという気持ちが大きいです。

特に3,4年生の大会に対する思いを考えると、今から緊張してしまいます。

だからといって同期や後輩にここを譲る気はないのですが。


残された少ない時間を無駄せず、悔いが残らないように思いっきり練習する!!

それが『一年の最後に向けて』私ができることだと思います。

チームみんなで笑って終えられるよう、自分にできることはすべてやっていきたいです。


次回の担当は、スナイプ級3年生の城井満月さんです。

同じ女子選手として活躍する城井さんの、一年の最後に向けての思いとは??

ぜひご覧ください!