· 

1年の最後に向けて#10

こんにちは!
4年生マネージャーの高木榛名です!

夏休みも折り返し地点となり、これから9月の大会シーズンを迎えます。
それと同時に私のヨット部生活も終えようとしています。おそらく最後のテーマブログですね。

昨年11月、代替わり後に始めたテーマブログ。
元々広報であった私は名工ヨット部の個性や思いがもっと広く知ってもらえるのではないかと思い、スケジュールやルールを考えたのをよく覚えています。
ここまで絶やさずに投稿し続けてくれた部員のみんな、そして素早くスケジュールを組み立ててくれた現広報のゆりちゃんにはとても感謝しています。
ありがとうございます。

それでは、最後のテーマ「1年の最後に向けて」です。
1年というより、私にとっては「現役最後に向けて」ですね。
私がやりたいことは、とにかくみんなを応援したいです!

私は学連として活動しており、現在9月の全日本個人戦と女子インカレに向けて忙しく働いています。
なおかつ自分の卒業研究も進める必要があり、頭がパンクしそうになることがあります。
でも、練習に行くと整備を試行錯誤しながらやっている子やその日の練習の動画を何度も見ている子や、夜、疲れ切ってしまいぶっ倒れて寝ている子たちの姿を見るのです。
それを見ると、団体戦に向けて皆自分のできることを精一杯やっているような気がして、私も頑張らないとと励まされます。
そんな頑張るみんなを私はマネージャーとして支援艇から全力で応援し、また学連として大会運営をすることでみんなにとってより良い大会となるように頑張りたいと思います!

名工ヨット部の応援よろしくお願いします!

以上でブログを終わります!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログ担当は470 4年の五十嵐樹です!
彼は3年生までスナイプのクルーとして活躍し、最後の1年のみ470のクルーとして頑張ってきました。
大会後にその日のレースのコースなどををいつきから聞くのはとても勉強になり、面白いな〜と思いながら聞いてます。
また研究にも力を入れており、自分の研究のディスカッションをいつきとするのはとても楽しいです😊
同期として引退に向けてどのような思いを持っているのか、気になりますね!

それでは!

写真は先日行ったキャンプにて吹きガラスをするりくです!
りくはヨット部のアイドルなのできっとこの写真は高くつくでしょう笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OB柴田孝介 (日曜日, 01 9月 2019 17:38)

    榛名マネご苦労様でした。現役最後のインカレまでもうひと頑張りしてください。
    毎年冷や汗の全国行きですが、今年もきっと勝ち切ってくれると信じています。