· 

1年の最後に向けて#11

こんにちは!ご紹介ありました470級4年 五十嵐樹です。

最近は色々な予定が重なってギリギリの生活をしています。考えてみたら今まで通りでした。


さて、本題の一年の最後に向けてということですが、、

自分からはいつも通りでいようかなと思っています。最後だから頑張るみたいな事は自分はできません。いつも通り艇庫に行って,夜更かしして,寝ぼけながら朝起きて,でも海の上では頭フル回転で練習して,ミーティング後に爆睡して,夜起きてまた夜更かしして...

こんな感じでいつも通り過ごそうかなと思っています。


今は団体戦に向けて色々な人と帆走して、それぞれの癖を掴んでそれぞれがどのように走らせればいいかを考えています。

またコースを考える上で、自艇だけでなく他2艇をどこに配置させるか、そのために帆走中どのようにすればコミュニケーションが図れるのか考えています。


次回は月曜日!スナイプ級3年の斎藤圭吾です!ヨット大好きな彼はこの一年をどう考え終えるのでしょうか。お楽しみに!


写真は、自分らが1年だった頃のキャンプの時の写真です!