· 

9月5.6.7.8日練習報告

4702年の濱口創です

今週は蒲郡で個戦本戦がありましたね〜、最終の成績表を下に載せておきます!

選手はもちろん、支援艇も陸上・海上運営を手伝った人みんなお疲れ様です!


また運営や応援に駆けつけてくださったOBの早川さん、児山さん、ながたくさん、上村さん、澤田さん、たくまさん、洋平さん、かなみさん、監督の石川さん、お忙しい中本当にありがとうございました!


大会期間中僕は支援艇に乗って選手のサポートにあたり、またレースの回航順位をTwitterで速報していました。揺れが激しいレスキューの中で文字を打つと誤字がすごかったですが、陸にいてレースが見れない部員や、レース展開が知りたいOBの方々へ向けていち早く情報を発信できたので、そこは良かったかなと思います。

あとは自分の仕事をやりつつレースを観戦していました。スタート時は横一列にならんでいたのに、いつのまにか頭一つ出てダントツで1上を回っていく強豪校を見て、なんでここまで速くできるの?とずっと思っていました。

他の船と見比べてもやってることは皆同じなんだから、目で見てもすぐには分からないほどの繊細な操作があれだけの艇と艇の差を生んでいるのかと思って、まだまだ自分は上手く乗れてないし、練習がんばらななあと思いました。


4日間とも陸に残る部員がいた中で、海に出て全日本の実力を見ることができた自分はラッキーだったな、と思いました!


自分の感想ばっかりで全然練習報告になってないですね、すいません。笑この辺で終わらせてもらいます!


気を緩める暇もなく来週は団戦予選です。もちろん目標は両クラスとも通過することだと思いますが、悔いの残らないレースにすることが一番大切なんかなと思います。みんなの努力が報われますように。