· 

1年の最後に向けて#16

4702年の濱口創です


気がついたら9月ももう真ん中らへんにきてますね〜、夏休みももうあと半月ちょっとですけど、みなさんこの夏はどこか楽しいとこ行きましたかー?

高校の頃から大学生の夏休みは長すぎて、遊び尽くしても暇を持て余している幸せなイメージだったのですが、僕の夏休みはバイトやら部活やらあって暇な日というのは意外と少なくて一瞬で1日が終わっていきます、まあ暇な日が無いのもまた幸せなことだと思うんですけど


1年の最後に向けて、やっぱり大事なのはヨットにたくさん乗って技術を身につけることだと思います。あと、今の4年生の先輩方が引退されて、代替わりしてその後の部活を作っていく今の13年生は、この1年を振り返って、次の1年に向けてこのまま継続すべきことや新しく始めたり直したりするべきことを考える時期だと思います

僕がいる470チームは、先輩方のおかげで少人数ながらもしっかり練習できて、先輩後輩の間も楽しい雰囲気なので、先輩が作ったこの体制を守っていけるように頑張ります

まあちょっと硬めの文でしたが、1年の締めくくりに向けてがんばります!


次回は4年の山田雅也さんです、おたのしみに〜