· 

1年の最後に向けて#22

こんにちは。3年マネージャーの竹内麻衣です。

来年こそは470レースメンバーを血祭りにあげずに済むことを願ってます。


さて、団体戦予選も終わり、ついに代替わりがやってきました。早いもので私も最上級学年になってしまいました。今までは先輩方がいる中で、先輩についていっていましたが、これからは引っ張る側ですね。


この1年は、最上級学年になったとき上手く動けるように成長しようと思って行動していました。

実際に1年終わってみると、出来ることはもっとあった、先輩の行動をもっと見るべきだったと後悔ばかりでした。先輩方の素晴らしさを痛感しています。


もう1年を終えた後なので終わりに向けてではありませんが、代替わりの直前の気持ちとしては不安半分、期待半分です。

最上級学年としての責任への不安と、名工大ヨット部ならばきっと1年で成長できるという期待です。



全国への連続出場記録が途絶えてしまい、来年こそは必ず全国へ行こうと部員皆が奮起しています。部員皆が成長出来るよう、マネージャーという立場からですが支えていきます。


拙い文章でしたが、今回のテーマブログは終わります。


次回のテーマブログは2年スナイプ級の吉見海翔です。

お楽しみに!!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OB柴田孝介 (木曜日, 26 9月 2019 11:55)

    47組を血祭りにあげたとか、どんな内容か是非聞きたいものです。
    さて、先輩を見習うのはいいが先輩を越えなければ展望は開けません。
    三重大にはっきり走り負けていたたのはなぜか、土日以外にできることはないか。
    例えばこれからの季節筋トレの好機です。腹筋・腕立て・ランニングで自信を持てば競り合いに強くなれます。座学でディスカッションも有効です。この前のレースで自分がやられたシーンを皆で話し合うとか。
    他校の合宿に武者修行に入れてもらうとか。対抗戦を企画するとか。やりたいことはいっぱいあるはずです。いずれも今しかできないのです。

  • #2

    竹内麻衣 (金曜日, 04 10月 2019 09:06)

    血祭りは至って健康な血祭りでした。
    来年のインカレで出場するために、先輩方の素晴らしい所を見習いつつ越えていきます。
    これから冬になり、風が強くて海に出られない日も増えてくるので基礎体力づくりなどにも力を入れていけたらと思います。