· 

新主将挨拶

こんにちは!新チームの主将を務めますスナイプ級3年の阪倉海斗です。


先日、秋季中部学生ヨット選手権大会をもちまして4年生が引退され、新チームの活動が始まりました。


僕たち3年生が入部してから年々部員の数が増え、470・スナイプの両クラスが活動できる素晴らしい環境があるのはOBOGさんを始め、名工大ヨット部に関わる全ての方のお力があってのことなのは言うまでもありません。僕はこのような素晴らしい環境に加え、歴史と伝統ある名工大ヨット部の主将を務めることができ、とても誇りに思うのと同時にプレッシャーを感じています。


部の規模が大きくなり、さらなる飛躍を遂げる時に全日本インカレの出場を逃してしまいました。僕たちはこの結果を真摯に受け止めなければいけません。そして、次に繋げていかなければ強くなれないと感じています。


僕は強い名工大ヨット部を目指したいです。強いとは、レースで上位をとるだけではなく、メリハリのある行動が取れるチームです。部員数が増えたのでチーム作りは今までと変えていかなければならないと感じています。まずはONOFFを切り替えられるようになること。これをチームの土台とし、強い名工大ヨット部を部員全員で作り上げていきます。


全日本インカレ両クラス出場


この目標を達成するために、1年間頑張っていきます。


最後になりましたが、OBOGの皆様をはじめ、名工大ヨット部に関わる全ての皆様、日頃からご支援、ご協力してくだりありがとうございます。部員一同、全力で活動していきますので、1年間よろしくお願いします。