· 

幹部挨拶②

こんにちは。この度、470リーダーをやらせて頂く新4年470スキッパーの土田智也と申します。実際は今年の3月よりリーダーをやっておりますので、引き続きという形になります。


代替わりをし、本格的に自分たち新4年生が部活を引っ張っていく1年となりました。

470リーダーとして、この1年は二つの決意を胸に頑張っていきたいと思います。



一つ目は、470リーダーとして第一に470メンバーの安全を確保することです。この風速でこの艇数でいいのか、このペアで乗せて大丈夫かなどあらゆることを考えて判断したいと思います。これからの1年、怪我や事故、破損のないようリスクマネジメントを徹底し安心安全に470メンバーがセーリングを出来るよう支えていきます。



2つ目は、全日本インカレに出場することです。現状のレベルから考えると、まだ高い目標のように感じます。ですが、努力をすれば届かない目標ではないと思います。


「努力に勝る才能なし」

意:目標を実現しようとし頑張っている人は、生まれつきすぐれた才能を持つ人よりも秀でる


僕たち470チームはヨット経験者いるわけでもないですし、最初からセンスがあるわけではないです。ですが、その分まわりの大学よりもたくさんより良い練習して努力でこの目標を勝ち取ろうと思います。470リーダーとして自分は、少ない練習日程のなかで濃密な練習ができるように、練習メニューを組み立てていきたいと思っています。470チームのみなさん全日本インカレ出場実現のため切磋琢磨して頑張っていきましょう!


最後の1年、至らない部分も多くあるかと思いますがよろしくお願いします。そして名工大ヨット部が成長していくためには、OB・OG様のご支援、ご指導、ご声援が不可欠です。これからも名工大ヨット部をよろしくお願いいたします。