· 

幹部挨拶③

こんにちは。新体制になり、マネージャーリーダーを務める3年の竹内麻衣です。



これまでは食費の管理など、個人で仕事を行うことが多くありましたが、今後はマネージャーをまとめ、一丸になることでこれまで以上に選手を支えていきたいと考えています。



来年のインカレに出場するための、マネージャーリーダーとしての目標は次の3つです。


1つ目は「部員全員の動きやすい環境づくり」です。


レースで良い結果を残すためには日頃の練習の質が重要となるはずです。なので、選手の練習効率の向上、艇庫生活の環境改善、部員の仕事のサポートに力を入れていきます。リーダーとして、自分が1人で行動するのではなく、マネージャー全員、部員全員での行動を目指していきます。



2つ目は「後輩の育成」です。


ヨット部は私が引退して終わるわけではなく、その後も続いていくので、来年の11月に安心して引退できるような部活にしていきます。

マネージャーの後輩だけでなく選手も育成していきます。

先輩方が教えてくださったことを伝え、私が感じた必要なことや大切なことを出来る限り伝えます。



3つ目は「楽しい雰囲気づくり」です。


ヨットは自然を相手にする厳しい競技なので、苦しい場面が多々あります。ですが、その時でも部員の支えになるような空気を作っていきます。

やるときはやり、楽しむときは楽しむ。メリハリのある、楽しい部活にします。



まだまだリーダーとして未熟ですが、部員と共に成長していきます。

どうか、暖かいご声援を宜しくお願いします。