· 

今年度の目標#1

こんにちは!

4702年の谷川汐音です。


夏休みには毎日のように会っていた顔が、学校がはじまり週末だけになると、なんだか久しぶりのように感じて落ち着きません。

家の布団は快適だけど、やっぱり艇庫に行きたくなっちゃうのは私だけでしょうか??


さて、新体制に入り第1回目のテーマブログは『今年度の目標』です。


1.ヨット上手くなる

2.身体づくり

3.女子選手を入れる


1年前の私が立てた『今年度の目標』です。

3の目標は無事達成しましたが、2の目標は、、、サボりました、ごめんなさい。ただ同期にはたくましくなったと言われます。でもなぜでしょう。あんまり嬉しくありません。

1の目標は、達成するときはたぶん来ないだろうなと思います。確実に去年よりも成長していると思う(と信じたい)のですが、ある地点で満足することなく常に貪欲にヨットに乗っていきたいです。


と、去年までは個人的な目標しかなかったのですが、私が名工大ヨット部のために何ができるのか。

それは『先輩と後輩のいい中継地点になること』だと考えました。


後輩に対して、何をするべきなのかきちんと伝えること。できるまで積極的にサポートすること。今何を思って、どんなことがしたいのか聞いてあげること。

先輩に対して、全て任せるのではなくできることはしっかり責任を持って自分でやること。後輩の考えを聞きそれを伝えること。

後輩でも先輩でもある立場として、チームをより強く結ぶ役割ができればいいなと思います。


2年生になって半年。ヨット生活も折り返し地点にきたと思うと本当にあっという間でした。これからは上級生としての自覚を持って限りあるヨット部での時間を大切に過ごしていきたいです。

そして今年こそ両クラス団戦インカレ出場!!

部全体で成長できるよう頑張ります!


明日の担当はスナイプ級2年の水野利紀です。最近陸でも真面目になろうとしている利紀は今年度どんな目標を持っているのでしょうか??

ぜひご覧ください!