· 

今年度の目標#2

お疲れ様です。スナイプ級新3年水野利紀ですよ。特に話すこともないんで早速本題に入りますか。


僕の今年度の目標はヨット上手くなるです。

ヨット部なら当たり前の目標ですが、これでいきたいと思います。これだと流石にざっくりしすぎてるので、細かく挙げていきます。


まず第一に帆走です。強風の帆走練してるとどうしても先輩と差ができます。正直めちゃ悔しいです。強風になるとヒールへの反応が遅く、どうしてもヒール時間が長くなってしまったり、ヒールしてるのにメイン引き込んで余計ヒールしたり、上しすぎて逆にパワーなくなったりと、まだまだ未熟な部分がたくさんあるので一つ一つ潰していきたいですね。これから冬になってどんどん風も強くなってくるので、強風の帆走頑張張りたいです。


あとは動作ですね。インカレとか見てて思ったんですけど、速い人って動作が美しくないですか?ドタ!バタ!って感じじゃなくて、スッって感じなんですよね。美しいです。なんか擬音であんまり伝ってない気がしますけど、とにかく動作をもっと洗練させてこうねってとこですよ。


こんなとこですかね。今年度はこれを目標にしようかなって思います。

後輩もできたことだし、真面目な先輩らしく部活全体を考えた目標でも掲げてみようかと一瞬思いましたが、やめました。ヨット部では速いことが正義かなって思ったので、個人的な目標だけ掲げておきます。


さて、明日のブログ担当はなんと!!!!

あの!大野智也さんです!!

みんなー!!!あの大野智也さんがブログ書きますよーーー。

みんなの相談窓口であり、沢山仕事こなしちゃうが故に仕事振られがち大野智也です。きっと爆笑必至、涙を流さずには読めないような内容だと思います。

お楽しみにー