· 

今年度の目標#5

こんにちは。スナイプ級新3年の内藤李久です。

最近テーマブログの治安がシリア並みに悪いので普通に書きます。


 夏休みが終わって2週間ほど経ち、徐々に課題やら実験レポートやらの提出物が始まってきました。それでもおそらくどっかの忙しそうな学科と比較したら楽なんで、勉強・部活・バイトの両立ができるように頑張らなくていけませんね。


さて、今回のテーマは「今年度の目標」です。僕は「凡事徹底」を掲げたいと思います。意味は「当たり前のことを徹底的に行うこと」です。実はこれヨット部の今年度のスローガンの1つと同じです。考えるの面倒くさいからパクったろ!というわけじゃありません。同調しただけです。インスパイアされただけです。


前述した勉強・部活・バイトの両立も大学生である僕らにとっては当たり前のことです。

毎週、艇庫で生活する僕たちにとって掃除や整理整頓は当たり前のことです。

ヨットで前を走ることにも同じことが言えます。以前、織機の方と一緒にスナイプに乗る機会がありました。その時に前を走るためには、当たり前のことをまずやるべきだと教えていただきました。動作や乗船位置などなど基本的なことを詰めていくのが重要だそうです。


と、いうことで凡事徹底。まずは部屋の掃除からしますかね


以上で今日のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日のテーマブログはヨット部鎖骨担当の中山朋紀です。