· 

練習報告10月14日

お疲れ様です!
470級新3年の谷川汐音です
今週の練習報告です。

今週は台風19号接近のため土日の活動は中止となりました。日曜日の夜に集合となり艇庫に行ってみると、ラダーを削る大野智也とラグビーで盛り上がる先輩たちとごろごろしている1年生とパソコンを前に眠る岩瀬晃司がいました。
ラグビーは激アツでしたね!!おめでとう日本代表!!

14日は朝は風が弱かったのですが、午後にはいい風が吹き、そのなかで午前は帆走練、午後はスナイプチームと合同でスタ練コース練を行いました。
470は今月新3年生スキッパーの強化月間ということで、今週は同期とペアを組み交代で練習をしました。先輩と乗るのとは違い、お互いに相談したり意見を言い合ったりしてヨットに乗ることができ、有意義な練習になりました。
帆走技術やスタートなど、まだまだ基本ができていないので1回1回の練習を大切に練習していきます!

また新4年の阪倉海斗さん、城井満月さん、上村侑大さんが今週から行われる全日本スナイプに出場します!私たちも遠くからにはなりますが、全力で応援します!!

以上で練習報告を終わります。
寒くなってきましたが、みなさま体調には気をつけてくださいね!!
名工大ヨット部は寒さに負けず頑張りますので、これからもご支援よろしくお願いいたします!