· 

今年度の目標#10

こんにちは!吉見先輩の紹介にありましたヨット部のニューフェイスこと、新2年マネージャーの網野柚貴です!

 

入部してから初めてのブログ投稿、しかも同期の中でトップバッターなので非常に緊張してガタガタと震えています。

それではさっそく本題に入りたいと思います。私は今年度の目標を2つ立てました!

 

1つ目は「部活に行く」です!

そんなの当たり前だ、というツッコミが聞こえてきます、やめてください。同期の中で、自分の部活への出席率が低いことに最近になってようやく自覚したのです。今さら気づいたのかよ、というツッコミも聞こえてきます、聞こえないふりをしておきます。

 

、、、というのも、入部してからそろそろ半年ほどが経ちますが、部活へのやりがいをいまいち感じられずにいました。

これはなぜだろう、と考えた結果、自分のできることが少ないから!これに尽きました。

ヨットの知識なんてほとんど無く、船舶免許も取っていないのでレスキューの運転もできず、私がやれることといえば、朝ごはんのお味噌汁を作ることぐらいです。お気づきかもしれませんが、お湯を沸かして味噌を入れるだけです。

それに比べてマネージャーの先輩方は、いつも周りをよく見てテキパキと行動していたり、レスキューを自由自在に運転して練習のサポートをしていたりして、選手の支えになるマネージャーってこういうことだなあと感じます。なので私も先輩方のようになれたら、もっと部活にやりがいを感じられるようになるのでは?と思っています。そのためにもたくさん部活に行ってできることを増やしていきたいです!

 

 

2つ目は「時間の使い方を上手くする」です!

私の周りには暇な時間がとにかく嫌いだ、と言う人がいます。

私は家で何も考えずゴロゴロする時間も、精神を健康に保つためにすごく大切だと思っているのですが、皆さんはどうですか?

 

大学生になって自由な時間が増えたぶん、一度しかない貴重な大学生活をどう過ごしていくかについて考えるようになりました。

 

ヨット部の先輩方は土日は艇庫に行って部活、平日は大学の勉強とバイト、それに加えて忙しい中で自分のやりたいことをやっていたりして、時間の使い方が上手だなあと感じます。

行きたい場所や会いたい人、食べたいものや買いたいものなど私の頭の中は欲でいっぱいです。

スケジュール帳と銀行の通帳を両手に抱えてにらめっこをする日々です!

そこで!時間を上手く使う技を先輩方から盗めれば、この暴走する欲を満たしつつ、ちゃんと大学の単位を取りつつ、ちゃんと部活に行く、ということも夢ではないのでは?

全力で頑張ります!もちろんたまには家でゴロゴロしたいと思います。

 

 

目標を発表し終えたので、本日のブログはこれでおしまいです!

明日のブログ担当は石橋菜々子です。

私がこのブログ投稿を忘れていたことを連絡してくれるしっかり者な部分と、連絡を受けて私が慌てて書きあげたブログを翌日間違えて削除するというサイコパスな部分を兼ね備えています。ぜひご覧ください!